ライフハック・ハウツー・お役立ち情報など

Twitterの「聞こえますか… あなたの心に…直接…」テンプレはコチラ

Twitterの「聞こえますか… あなたの心に…直接…」のテンプレはコチラ
迷いねこ
迷いねこ

ツイッターのネタ風つぶやき「… 心に直接語りかけています…」のテンプレート的なものを使いたい。

本記事はそんな方へ向けて書いています。

 

ツイッターなどでよく見る
「聞こえますか… あなたの心に…直接…語りかけています … …」
といった、心に直接語りかける風のネタツイート。

自分も作ってみようと思ったけど、
イマイチしっくりしたものができない。
なにか下地になるテンプレート的なものがどこかに無いかな?
そう思った事はありませか?

僕も同じようなネタツイートを作ってみたいと思ったところ、
今いちぱっと使いやすいテンプレ的なものが見つかりませんでした。

なので、簡単に編集するだけでそれっぽいツイートが作れる
テンプレを作成して残しておきます。

「聞こえますか… あなたの心に…直接…」のテンプレ

「聞こえますか… あなたの心に…直接…」のテンプレ

「…聞こえますか… …聞こえますか… 〇〇(名前)… 〇〇(名前)…未来の貴方です…  …いま… あなたの心に…直接…語りかけています… 聞こえますか… … …〇〇は〇〇です… …今すぐやめてください… 〇〇は… 〇〇…やめて……」

上記テキストをコピペして〇〇の部分を編集する事で、
それっぽい心に直接語りかける文章を作る事ができます。

テンプレートの使用例

 

「聞こえますか…」の元ネタは何?

心に直接語りかけるツイートを見たとき、
Mother2が元ネタじゃないかな?と思いました。

なぜなら、Mother2のヒロインのポーラはテレパシーを使って、
最初主人公のネスに助けを求めたり、ラスボスのポーキーとの戦闘の最中に、
これまで出会ったキャラクターに助けを求めるといった
似たようなセリフのシーンがあるからです。

………ネス。ネス…。
まだ会ったこともないわたしの友達…。
わたしはポーラです。
わたしの呼びかけを感じますか?
ネス、ネス…わたしはポーラです。
………

………ネス。ネス…。
まだ会ったこともないわたしの友達…。
わたしはポーラです。
わたしの呼びかけを感じますか?
ネス、ネス…わたしはポーラです。
…………しはポーラ、わたしはポーラです。
私の呼びかけを感じますか?ネス
助けて!助けにきて!
ここがどこなのかわからない。
…遠くから水の流れる音が聞こえる…。
ネス!ネス、助けにきて!

 

でもゼルダにも似たようなセリフがあったり..と
真相は色々な説がある様ですね。

 

Mother2ラスボスギーグ戦のセリフもネタに使えそう

Mother2のラスボス、ギーグ戦では、
Mother2のほのぼのとした雰囲気が売って変わり
なかなかカオスな状態になっていきます。

ネタになりそうな面白いセリフも沢山出てくるので、ギーグ戦のセリフを抜粋して掲載しておきます。

 

Mother2ギーグ戦の全セリフ

ポーキー
「お前達はすっかり英雄きどりでいるらしいけどギーグ様にはむかうなんて8万年早いや!
だいたい、ギーグさまのお姿さえ見えないで戦ってるなんてむなしいだろ!
ハハハハ!
この姿を見たらそれだけで腰をぬかすぜ!
…ほんっとに怖いんだから。
ちょっとだけ「悪魔のマシン」のスイッチを切って見せてやろうか。
おどろけよ!」 

「怖いだろ!おれだって怖いよ。ギーグはもう考える事すらできないし
自分が何をしているのかも、もうわからないんだ。
ギーグは自分の力のあまりの強さで自分の人格さえ破壊してしまったのさ。
とんでもない力の大馬鹿野郎さ!ギーグは!
けっけっけっ!
ネス、エサになれよ…ギーグの!」

 

………ネスサン…。
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

 

ポーキー
「けっけっけっけっ。お前達の力もそんなもんで精一杯だろ。
この異次元空間に、正義の味方とやらはお前ら四人だけ…。
誰にも知られず、宇宙のゴミになって消えるのを待つばかり…。
くーっ、悲しい話だよ。涙がでるね。おれもドキドキしてるんだよ。
…怖くてさ。この真っ暗闇に向かって助けを呼んでみるかい。
ハハハハハ。
ママーッ!って叫んでみろよ、ネス!ママーッ!パパーッ!
おしっこもれちゃいそうに怖いよう!ってか。
テレパシーでもなんでも使えるもんなら助けをよんでみればいいさ。
よわむしけむしの正義の味方さん!だーれも来ちゃくれないぞ。
けっけっけっけっ…。はやく楽になりなっ!」

 

アーアーアー
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

 

ポーラは心をこめて祈った!
「…私たちに力を、力をかしてください。
神様がいるのなら、神様…。……………誰か…。」

(どせいさん達は、今だかつてない気持ちの高ぶりを感じて)
(ネス達の無事を強く祈った)
ギーグのディフェンスが不安定になった。

 

…カエレ…
チガウ…チガウ…チガウ
アーアーアー
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

 

ポーラは心をこめて祈った!
「……どうぞ、わたし達に力をかしてください!
わたし達の思いが届いた人…誰か…。」

(トンズラブラザーズのナイスは
突然、誰かに呼びとめられたような気がして)
(ネス達の無事を強く祈った)
ギーグに57のダメージ!

 

……ウレシイ…
…カナシイ…ネスサン。
……トモダチ…
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

 

ポーラは心をこめて祈った!
「…わたし達に力をかしてください!
この祈りをどうぞ、世界中に届けてください。」

(ポーラのパパは不意に娘の声が聞こえような気がして)
(ポーラ達の無事を強く祈った)
ギーグに87のダメージ!

 

アーアーアー
………ネスサン…。
キ モ チ イ イ…
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

 

ポーラは心をこめて祈った!
「……どうぞ、わたし達に力をかしてください!
わたし達の思いが届いた人…誰か…。」

(トニーはジェフの事が急に気がかりになって)
(ジェフ達の無事を強く祈った)
ギーグに211のダメージ!

 

ウーウー…
……トモダチ…
………ネスサン…。
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

 

ポーラは心をこめて祈った!
「…わたし達に力をかしてください!
この祈りをどうぞ、世界中に届けてください。」

(ランマの若い女は、プー王子が死んだ夢から覚めて)
(プー王子たちの無事を強く祈った)
ギーグに428のダメージ!

 

ネス!
ネス!
…イタイ、イタイ…
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

 

ポーラは心をこめて祈った!
「……どうぞ、わたし達に力をかしてください!
 わたし達の思いが届いた人…誰か…。」

(フランクはふと、ネスの幼い顔を思い出して)
(ネス達の無事を強く祈った)
ギーグに812のダメージ!

 

ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネス
サンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネス
サンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
ネスサンネスサン・・・・
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

 

ポーラは心をこめて祈った!
「……どうぞ、わたし達に力をかしてください!
わたし達の思いが届いた人…誰か…。」

(ネスのママは突然、大きな胸騒ぎを感じて)
(息子達の無事を強く祈った)
ギーグに1410のダメージ!

 

ポーラは心をこめて祈った!
もう誰の名前も思い浮かばない。
「…誰か、誰か、わたし達を助けて。」

ポーラの呼びかけは闇の中に吸い込まれていった。

 

ポーラは心をこめて祈った!
「誰か…聞こえますか?誰かわたし達に力をかして!」

 

ポーラ達の呼びかけはかま……ろ…の胸にとどいた。
…ま…ん…うは、見知らぬ少年達のために祈った。
ギーグに3300のダメージ!

…まど…んは祈り続けた。
ギーグに5225のダメージ!

か…どた…ろうは祈り続けた。
ギーグに10300のダメージ!

かまどたんじろうは祈り続けた。
ギーグに26450のダメージ!

 

(ギーグの反応がきえた)

 

ポーキー
「ネス!ぼくは、今はつまり、そのあえて逃げるような行動をとる。
どこかの時代にもぐり込んで、ひとまず次のプランを練るつもりさ。
縁があったら、また会うさ。シーユーアゲイン!
ほんとにカッコイイのはどっちかな?!」

 

 

まとめ

「聞こえますか… あなたの心に…直接…」のつぶやきや文章作成は、
上記テンプレを活用して、〇〇の部分を編集すると
それっぽい心に直接語りかけるツイートが作る事ができます。

ぜひ、誰かの心に直接語りかけたくなった事があったら
上記テンプレ活用してみてください。

 

ツイッターでよく見る強調の囲み、ギザギザの吹き出しをつく方法
twitterでよく見る強調の囲みのやつ。ギザギサ吹き出しAAを簡単につくる方法。twitterで最近よく見る強調の囲み、ギザギザ、トゲトゲの吹き出しはジェネレーターで簡単につくれます。 _人人人人_ > これ <  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄...
【コピペ用】制作・著作NHKの終わりのロゴ素材【Twitterのやつ】
【コピペ用】制作・著作NHKの終わりのロゴ素材【Twitterのやつ】最近Twitterなんかでよく見る、NHKの番組が終わったときに表示される「終、制作・著作NHK」のロゴマークのコラAA。使うたびに作るのも手間なので、コピペ用の素材として置いています。...
アフィリエイトブログで稼ぐ!広告を出す為のおすすめASPサイト5選。
【簡単】アフィリエイトで稼ぐ!広告提供おすすめASPサイト5選。「アフィリエイトに興味があるんだけど、どう始めればいいのか分からない…。」アフィリエイトを始める事は全然難しくありません。掲載するWebサイトを作成、アフィリエイト広告提供サイト(ASP)に登録→広告掲載の3つのステップをクリアするだけ。本記事では登録すべき鉄板のオススメのASPサイトを5つご紹介いたします。これからアフィリエイトを始めようと考えている方は是非記事をご覧ください。...

 

【無料】プログラミングなんて自分にできるの?一番簡単に最短でスキルを身に着ける方法。
相談者
相談者

「Webデザインやプログラミングに興味はあるんだけど、本を読んでてもちんぷんかんぷんでできる気がしない…。」

ねこ先生
ねこ先生
最初はプログラミングスクールの力を借りるのも1つの選択肢だよ。

無料体験コース開催中!オンラインプログラミングスクール「TechAcademy」

僕もそうでしたが、Webデザインやプログラミングは、最初の基礎を身につけるまでが本当に一番大変です

ただ、キチンとした基礎を身につける事ができれば、あとは独学でも様々な言語に手を広げていく事ができます

今の時代、YoutubeやWebに無料の有益な情報もたくさんあるので、しっかりとした目標を見定めて勉強すれば独学も不可能ではないです。
ただ、ネットは有益な情報もあれば微妙な情報も混在しているので、どうしても回り道になったり独特なやり方が身についてしまったり、といったデメリットもあります。

僕も最初は独学でプログラミングスキルを身につけようとして何度も挫折してきました。

もし独学で苦戦しているなら、最初はスクールの力を借りるのも1つの選択肢です。

「最短でプログラミングスキルを身に付けたい。」
「間違いのない、しっかりとしたプログラミングの基礎を勉強したい。」
「一緒に切磋琢磨できるプログラミング仲間が欲しい。」
「スキルを活かした場所や時間にとらわれない新しい時代の生き方をしたい。」

そういった方は、実績のあるオンラインスクールを一度無料体験してみることをオススメします。

プログラミングのオンラインスクールも探せば色々選択肢があります。

その中でも圧倒的な知名度を誇るTechAcademyは、日本e-Learning大賞プログラミング教育特別部門賞の受賞実績があり、今なら無料体験コースがあります。

無料コースを試してみてやめるもよしですし、手応えを感じれば、まずはその勢いで基礎を固める事を目指してみるのもアリです。
まずは1つの言語の基礎をしっかり身に着ける事ができれば、様々なプログラミング言語の習得の難易度も一気に下がります。

スキルは奪われないし裏切りません。
その中でもプログラミングスキルは将来に希望もあり、単純にできる様になるととっても楽しい上に、人生の助けにもなります。

登録は5分もあれば十分できます。独学で行きづまったり、モチベーションが保てず挫折した経験のある方は、とりあえずTechAcademyの無料で学習できるチャンスを活用してみることをオススメします。

無料体験コース開催中!オンラインプログラミングスクール「TechAcademy」

 

関連記事